PTA教育講演会

2009年11月22日(日)

 去る11月6日、PTA研修部主催の教育講演会があり、盛況の内に終了するこがきました。ありがとうございました。
◇講師   後藤 敬子 先生(酒田市八幡病院助産婦・看護師)
◇場所  天童市民プラザ
◇講演題 自分を大切に、輝く生命のメッセージ ~心と心をつなげよう~

 酒田から後藤敬子先生をお招きし、貴重なお話をお聞きしました。インフルエンザ影響もあり、残念ながら少人数での参加となりましたが、後藤先生からはたくさんの動と元気をいただきました。 参加いただいた方々からの感想をご紹介します。

PTA教育講演会
【参加者から】
◆ 話を聞いてとても楽しかったし、自分の息子のことを考えながら聞くことができま  た。ぜひ、子ども達に聞かせたいと思いながら聞いていました。

◆ 人として生き物としての生き方、考え方を学びました。強要すべきところ、そうで いところ、感謝の気持ち(根本的なところで)を常に持つ材料がはっきりしました。
◆ ご自分の体験をわかりやすく話してくれて、これから親や子どもにどう接していく きか、人に対して、自分に対して思いやりを持って生きていくことを感じ、とても 動し、子どもにも聞かせたかったと思いました。

◆ 先生のお話を聞きながら、自分の生きてきた過去、子育てをしてきたことを自然と振 り返る事ができました。中学生の子供達へ語りかける口調がとても説得力があり、 ひ多くの子供達に聞いて欲しい話しだと思いました。

◆ 後藤先生のお話を聞いて、子供への接し や思いやり等々改めて考えさせられました 日々忙しく生活している中で、後藤先生 お話していた事を思い出して子供に接し り、「後藤先生がこんな事を 言ってたよ と話をしたりしています。インフルエン の影響もあり、少ない人数だったことは 常に残念だったと思います。

更新日:2009年11月22日 15:09


:arwright: トップページ :arwright: 新着情報 :arwright: 学校ブログ :arwright: 連絡事項
:arwright:
学校便り :arwright: 行事予定表 :arwright: 部活動紹介 :arwright: 学校いじめ防止基本方針
:arwright: ご案内 :arwright: 学校経営 :arwright: 学校ホームページの作成上のガイドライン :arwright: 特色 :arwright: 校歌 :arwright: 沿革
Total522917 7days1414 Yesterday182 Today128 IP check in 30 min Since 2009-03-09