159名の新入生が入学し、平成29年度が始まりました。

2017年04月10日(月)

いよいよ平成29年度が始まりました。
初日から生徒会執行部があいさつで全校生を出迎えます。

2年生は新しいクラスの発表があり、同じクラスになった人と笑顔になります。

始業式の前に、新任式を行いました。
これから授業や部活動などでお世話になります。




始業式では、2年生と3年生の代表が新年度にかける決意を堂々と述べてくれました。


さあ、いよいよ入学式です。
真新しい制服に身を包んだ新入生が入場してきました。





担任の先生の呼名に、元気よく返事をすることができた159名の1年生です。









校長からは、いろんなものにチャレンジして、自分の可能性やできることを増やしてほしいこと、多くの人と関わってつながりを持ってほしいという話がありました。

来賓の方々や先輩からお祝いと励ましの言葉がありました。



新入生代表の1年生が中学校での学習の決意を発表してくれました。
緊張の中しっかりと自分の思いを語る姿がありました。

学年の先生との対面です。
これから3年間の中学校生活をがんばっていきましょう。

更新日:2017年04月10日 22:06


:arwright: トップページ :arwright: 新着情報 :arwright: 学校ブログ :arwright: 連絡事項
:arwright:
学校便り :arwright: 行事予定表 :arwright: 部活動紹介 :arwright: 学校いじめ防止基本方針
:arwright: ご案内 :arwright: 学校経営 :arwright: 学校ホームページの作成上のガイドライン :arwright: 特色 :arwright: 校歌 :arwright: 沿革
Total522742 7days1506 Yesterday224 Today135 IP check in 30 min Since 2009-03-09