73日間の一学期が終わりました。

2017年07月29日(土)

一学期の終業式の日。
午前中には各学年代表6名による校内弁論大会が行われました。
6名ともそれぞれ論旨がはっきりして堂々とした弁論でした。
学校代表として、3年生のMさんとHさんが選ばれました。
8月25日の「天童地区少年の主張大会」までさらに磨きをかけてくれると思います。

終業式の前に、県中総体、吹奏楽地区大会の結果報告と各種大会の表彰がありました。
陸上と水泳やバドの全国・東北大会出場などの活躍に大きな拍手が送られました。

終業式では、校長から一学期のがんばりへの激励があり、その後各学年代表から一学期で力をつけたこと、二学期にがんばりたいことなどのスピーチがありました。
自分の思いをしっかりと伝える姿は聞いていてすがすがしいものがあります。




いよいよ夏休み。
事故や体調管理には十分に気をつけて、有意義な夏休みを送って、また二学期に元気に再開することを誓いました。

更新日:2017年07月29日 08:08


:arwright: トップページ :arwright: 新着情報 :arwright: 学校ブログ :arwright: 連絡事項
:arwright:
学校便り :arwright: 行事予定表 :arwright: 部活動紹介 :arwright: 学校いじめ防止基本方針
:arwright: ご案内 :arwright: 学校経営 :arwright: 学校ホームページの作成上のガイドライン :arwright: 特色 :arwright: 校歌 :arwright: 沿革
Total516255 7days1299 Yesterday237 Today115 IP check in 30 min Since 2009-03-09