ホーム 学校ブログ ページ.13

小学校の先生がいらっしゃいました。

2016年05月24日(火)

今日は小学校の先生方を一中にお招きして、小中連絡会が行われました。
1年生の生徒たちは懐かしい先生方と会うので朝からドキドキ落ち着かない様子。
5校時、各クラスで仲良く「出羽の三森オリエンテーリング」のまとめ学習をしているところを見ていただくことができました。
元気で中学生生活を送っている姿をご覧になって、きっと小学校の先生方もホッとしていることでしょうね。






修学旅行3日目 二泊三日の修学旅行が終わりに近づきました。

2016年05月20日(金)



二泊三日の修学旅行が終わりに近づきました。

修学旅行スローガン「Level up」で得た力をこれからの中学校に生かしましょう!

帰りは、充分気をつけてお願いします!

山形駅通過しました。

生徒の皆さんはみんな元気で何よりです!
旅行業者の皆さん、先生方お疲れ様でした(*^_^*)

以上を持ちまして、修学旅行のレポートを終了します。
ありがとうございました!

更新日:2016年05月20日 17:56

修学旅行3日目 5組の皆さんは横浜方面へ!

2016年05月20日(金)



5組の皆さんは横浜方面へ!

「カープヌードルミュージアム」では世界にたった1つのオリジナルカップ麺を作りました(*^_^*)










修学旅行3日目 クラス別研修 「新江ノ島水族館」

2016年05月20日(金)




クラス別研修 「新江ノ島水族館」

3組と6組の様子です(*^_^*)

えがおでピース!!!
みんな元気です!!!












修学旅行3日目  4組はサンシャイン60の58階で豪華なランチ!

2016年05月20日(金)




4組はサンシャイン60の58階で豪華なランチ!
そして水族館!!!

眺め最高です!!!











修学旅行3日目 1組の昨日の班別研修の写真です!

2016年05月20日(金)



1組の昨日の班別研修の写真です!
牛肉どまん中弁当の売り子体験!
すぐに完売とのことです(*^_^*)

更新日:2016年05月20日 14:40

修学旅行3日目  1組も美味しい思い出ができました(^○^)

2016年05月20日(金)




1組も美味しい思い出ができました(^○^)



修学旅行3日目 鎌倉にて記念撮影!

2016年05月20日(金)




鎌倉にて記念撮影!
皆さんとても元気ですね(*^_^*)

横浜中華街のクラス別研修では、中華料理!








修学旅行3日目  山下公園「氷川丸」前にて!

2016年05月20日(金)





山下公園「氷川丸」前にて!



修学旅行3日目 江ノ島水族館!

2016年05月20日(金)





江ノ島水族館!
3組の皆さんです(o^^o)




:arwright: トップページ :arwright: 新着情報 :arwright: 学校ブログ :arwright: 連絡事項
:arwright:
学校便り :arwright: 行事予定表 :arwright: 部活動紹介 :arwright: 学校いじめ防止基本方針
:arwright: ご案内 :arwright: 学校経営 :arwright: 学校ホームページの作成上のガイドライン :arwright: 特色 :arwright: 校歌 :arwright: 沿革
Total528072 7days1361 Yesterday252 Today142 IP check in 30 min Since 2009-03-09